FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっぱいできました

今週で夏休みが終わります。長かったです・・・
毎日暑い日が続き夜もなかなか寝付けない日々ですが
少しずつ日常のリズムに戻さないと来週から大変になりますね。

帰省中に作ったヘアゴムをアップします。
CIMG1622.jpg
水玉2色バージョン
赤系ばかりになりましたが緑×赤はイチゴをイメージして作りました。
こちらはどちらが上でもかわいいですね。

CIMG1624.jpg
こちらは次男が着てる服のデザインを見て作ったり(虹もよう)
女の子が着てる洋服の色を参考に作ってみました。
普段はばら売りですがこれは2個組みで販売する予定です。

CIMG1626.jpg
こちらはハロウィン用に色を限定して作りました。


まだまだ作りましたがゴムの入荷待ちです。
秋にイベントがある予定なのでそれに向けて頑張って作っています。
9月に入ったらビーズ→リボンに変更してたくさん作る予定です。
スポンサーサイト

たくさん作っています

毎日暑い日が続きます。
帰省中先は雨も降らないです・・・

今秋のイベントに向けてリボンビーズヘアゴムをたくさん作っています。
ハロウィン用にオレンジ系もたくさん作っています。
カメラ持ってくるの忘れたので帰ったら画像アップします。
帰ったらビーズからリボンに材料を変えてリボンヘアゴムをたくさん作る予定です。

子供たちは遊んでばかり・・・
次男は宿題も終わって余裕ですがお兄ちゃんは自由研究が残っています。
しかも帰ったら学校始まるまで5日しかなくて・・・・
せめて帰省中に終わって欲しかったけど帰って死ぬ気で仕上げるしかないですね。
帰省前も感想文を仕上げないと帰省しないって言って前の日ほぼ徹夜で仕上げたお兄ちゃん。
いつになったら仕上げるのか・・・・
親はいつもヒヤヒヤものです。

またまたオーダー品

ここ数日過ごしやすい日が続いています。
夜もクーラーなしで窓開けっ放しでも冷えるくらいです。
お外で遊ぶにはちょうどいい感じですね。
でも夏なのでいつかはまた暑い日が来るんでしょうね・・・・

先日オーダーいただいた方からまた作品を見せて欲しいと言われました。
今ある在庫だけでよかったけどあまりなかったので
3日で作れるだけ作ってみました。

CIMG1557.jpg

今の時期このリボンヘアゴムはキラキラしてかわいいですよね。
水色・ピンク・紫はよくでる色です。
色の組み合わせが難しく本気で色彩の勉強をしようかなと思っています。
いつも作る時に途中までうまくいってもイメージと違う色を編むとやり直しになります。
パレットの上で色あわせするのと実際あんでみるとまた違いますからね。

このリボンヘアゴム作って5年経つけど未だに初心者です。
本当にハンドメイドって奥が深いんだなぁ・・・と思う今日このごろです。

オーダー品

ここ数日涼しかったのに今日からまた暑さが戻ってきました。
そして来週から夏休みに入り地獄の1ヶ月がやってきます。
とりあえず今年こそ自由研究・読書感想文は早く終わらせたいですね。

先日お友達のお友達からオーダーをいただきました。
私のお友達以外の方からのオーダーは初めてなので嬉しかったです。
短い日数でしたがいくつかリボンヘアゴム作りました。

CIMG1538.jpg

CIMG1541.jpg

どの作品が気に入ってくれるか分からないしもしかしたら全部縁がない・・・という事もありますが
1つでも気に入ってくれる作品があったらいいなぁと思います。

夏休みは新しいアイテムに挑戦したいと今日材料を買いに行ってきました。
午前中しか時間がなかったけど久しぶりに大きな手芸屋さんに行ってワクワクしました。
今朝はお兄ちゃんとバトルして気持ちも落ち込んでたのでいい気分転換になりました。

ちょっと挑戦

今週は子供たちの授業参観&懇談会があります。
新しいクラスにも慣れたみたいで楽しく学校に行っています。

今回のビーズはちょっとだけかわいらしい感じで作ってみました

4/16 1

水玉とピンクは私のお気に入りです。
黄・ピンク・水色のは女の子が好きそうな色を集めてみました
(私の勝手なイメージですみません。。。。)

あともう一つアップ

4/16 2

しばらくこのデザインで展開していく予定です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。