FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リボン・リボン

最近やっと秋らしい天気になりました。
この週末は一気に衣替えをしたいと思います。

久しぶりにリボンヘアゴムを作りました。
CIMG1705.jpg
このリボンの柄に一目ぼれしていろんな色を買いました。
色の組み合わせは本当にいつも悩みます。
他にもたくさんりぼんを購入したのでいろいろ作ってみようかなと思います。
スポンサーサイト

リボンヘアピン

このところお天気が悪く洗濯物も乾かない毎日でしたが
今日はお日様も出て洗濯物も久しぶりにお外にだしました。
でも気温が低く乾くかどうか・・・

今週は1dayshopに向けて追い込んでいます。
今回はヘアピンも作りました。

CIMG1081.jpg

柄リボンを中心にシンプルリボンでまとめました。
真ん中のリボンは無地にしないでワンポイントとしてちょっとステッチやドットにしてみました。
いちごちゃんはこれにリボンをつけたらせっかくの模様がみえないのでこのままにしました。
リボンもうちょっと小さめがよかったかなぁ・・・

これで全部予定の作品を作り終えました。
あとは袋つめと値段つけですがこれが一番頭悩ます作業です。

たくさんのリボンヘアゴム

ここ数日寒い日が続きます。
こういう時は家で温まってハンドメイドをするのが一番ですね

今日は1dayshopの作品を作り上げました
今回はリボンヘアゴムをたくさん作りました

CIMG1069.jpg

デニム地風のリボンがあったので重ねてみました。
普段使わない色だけど柄ものと合わせるといい感じになりました。

CIMG1072.jpg

こちらもあまり使わないパーツを使ってみました。
パーツの飾り方はもう少し研究しないと・・・・ですね。
どれも2個セットで販売する予定です。

黒系リボン

今日は暖かくて過ごしやすい天気です。
ここ数日気温の変化が激しいので体調も崩しやすくなっています。

昨日は時間がなかったのでリボンヘアゴムを作りました

黒系

今回は黒系に挑戦してみました。
手前のピンク×黒は2つ結び用ですが後ろの2つは1つ結び用です。
柄合わせのバランスがまだまだですがかわいく出来ました。
カチューシャの黒バラはイメージより大きすぎて使い道に困ってたけど
カチューシャのアクセントにちょうどいい感じにまとめることができてよかったです。

あとデニム風のリボンに合わせたヘアゴムとヘアピンも作成中です。
ビーズは穴あけ作業が進まずTV見ながらやっています。
今扱ってるビーズは針金で1連通してあって穴がきちんと開いてないのでまず穴をあけてから作ります。
その穴あけが1連1時間くらいかかって・・・
ドラマ観ながらだとドラマが終わる頃に穴あけも終わる感じでちょうどいいんですよね。
時々指にブスブス刺すこともありますが・・・・

1dayshopまであと2週間。
出来る範囲で頑張りたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。